ご挨拶

初めまして。
 私は、マイクロソフト社製ゲーム機・Xbox360<公式サイト>におけるオンラインネットワークXbox Live!に、タグ名“Bleumer(ブルーメール)”で参加している者です。
 ブログを書くのは初めてですが、前に日記サイトを開設していたことはあります(現在は公開していません)。
 このスペースでは、自分の多岐にわたる趣味に関する話題を中心として、日記形式で書いていきたいと思います。閲覧される方々、よろしくお願いいたします。
 
 まずは簡単な自己紹介から始めたいと思います。
 
 私がXbox Live!に参加したのは、Xbox360発売日当日からです。初代Xboxも所有していますが、そちらでは参加していませんでした。
 ただ、“Bleumer”のゲーマータグはその少し前にPCから登録して取得していました。
  “Bleumer”とは、フランス語で「青い海」を意味します。ですが、その由来はと言いますと……セガ社製ゲーム機・ドリームキャストの名作ソフト「サクラ大戦3」(後にPCとプレイステーション2に移植されました)の女性キャラクターの名前から勝手にいただいたものです。私がサクラ大戦シリーズ(但し「4」まで)のファンであり、その女性キャラがお気に入りだったこともありますが、本当のところは考えついたタグ名がことごとく先約済みであったため、「こうなったらフランス語か何かで…そうだ、巴里が舞台のサクラ大戦3のキャラの名前でゴロがよさそうな……そうそう、ブルーメールとかどうだろう?」みたいな感じで決まったのでした(笑)。
 
 TVゲームは少年時代から好きで、30過ぎた今もやっています。
 最初に買った家庭用ゲーム機はセガのメガドライブ。当時圧倒的シェアを誇っていた任天堂ファミコンは所有しなかった、というマイナー路線で始まった私のゲーム人生は、セガのゲームが好きだったこともあって、セガサターン、ドリームキャストとマイナーでマニアックな方面へとずるずる進み(プレステ系も買いましたけどw)…結局Xbox360に至りました。
 しかし、Xbox360はちっとも売れておらず、現状では私が所有してきたゲーム機の中でも最もマイナーな機体になってしまっています。最新鋭機だけあって性能は現行機の中では突出しており、今秋発売予定のプレイステーション3と比べてもさして見劣りするものではありません。しかも、オンライン機能はXbox Live!が先行していただけあって他を圧倒していると思われます。やってみれば実に素晴らしいハードであるとわかるはずなのですが…おかしいなあ(笑)。超マイナーでも別に構わないのですが、今後充実したソフトが発売されるためにも、せめて国内で50万台くらいは売れてほしいなーと思ってます。マイクロソフトさん、頑張って販売促進して下さい。
 
 当ページのアイコンは、自分で描き下ろしたイラストをスキャナで取り込み後、加工したものです。
 しかし、アイコンはたったの96×96ピクセル……なんとも悔しいので、もう少し大きいものをアップ画像第一号とします。下に表示されているアイコンみたいなのをクリックしてみてください。483×600ピクセルの画像が表示されます。
 ああ、もうちょっと斧を大きく描くんだったなぁ。これじゃ小さいのを背負ってるみたいじゃないか(斧が主で、人の後ろ姿はイメージにしたつもりだったんだけど…いまいちうまくいってないっすねw)。
One Response to ご挨拶

  1. げるぐぐ says:

    カメラがお好きだったとは知りませんでした。私も最近デジカメを買いまして、まあ初デジカメなんですがキャノンのIXY DIGITAL 800IS。こんなんで画像のキレイさにびっくりしてましたから、D200は想像もつきません・・・でも私のブログの画像は中ぐらいの解像度で撮影しています。D200で撮った画、期待しています!

コメントを残す

