いろいろ届いてくれました ~その2

 なんだよ、ロックオンに瓜二つで中の人も同じ弟って設定はよぉ……
 なんだよ、巨人優勝&阪神・岡田監督辞任ってよぉ……
 なんなんだよ、株価急反発って。こんなインチ(以下自粛)。
 愚痴はこのへんでよしとして、届きものの続きですよ。
届きものその2は、「F.S.S. DESIGNS 3」という本でございます。
FSS_3
 以前これの「2」についてとりあげましたけど<記事はこちら>、その続巻がやっとこ出たわけでして……「2008年発売に向けて企画進行中!」って去年の宣言は守られたってところでしょうか。
 内容は、カラミティ・ゴーダース星とボォス星に関する設定集ですな。魔導大戦で戦場となっているボォスとそこへこぞって参戦してくるカラミティ・ゴーダースの国々についての設定は非常に興味深いんですけど……まぁ、ファンアイテムですねぇ。見たい人だけ見とけばいいかも?ってもんですから。
 「2」では“焼き直し”に“水増し”と書きましたけど、今回のはあまりそれらは感じなかったし、MHサイレンの設定とか見所も多いと思えたので、個人的には及第点ですかね(Aトールについてもっと詳しく載ってれば合格点でしたが……)。F.S.S.ファンなら価格なりの価値はあるんじゃないかな。
 最後にもう一度
さっさと連載を再開してくれぇぇぇ。ファンは、連載の再開+即時単行本化を待ち望んでいるんじゃぁぁぁ。
コメントを残す

