IE7

 このブログを書いているノートPC(基本的にはネット閲覧マシン)のInternet Explorer(IE)を6から7にバージョンアップしてみました。
 既にメインPC(主に画像処理マシン)はバージョンアップしてたんですけど、特別便利になったって感じは受けなかったので、ノートPCの方はほったらかしだったんですが…まぁ、気が向いたのでやってみようかと。夜中に始めたら、結構時間かかってしまって参りました(眠れないw)。
 6から7への最大の変更点はタブブラウザになったことですな。便利っていえば便利になりました。でも、タブブラウジングなら私のメインブラウザであるOperaの方が便利だし、Operaの決まり事に慣れちゃってるので、正直IE7だと戸惑ってしまいますね。まぁ、うちではIEはあくまでサブ扱いで、Operaだと上手く表示できない場合限定みたいな使い方ですからいいんですけどね
 ただ、その上手くいかない代表例がこのブログだったりするわけでw。で、IE7で私のスペースを改めて見てみると……ん?字の大きさが違うぞ?フォントが新しくなったせいかな?これじゃ、ちと大きすぎか。
 というわけで、このスペースの字のサイズを一段小さくすることにしました。アタマの方から順次変えてみたんですけど、アホみたいなテキスト量のせいで今日だけじゃ全部変えきれませんでした(ははははは…)。明日ぐらいにはたぶん全部小さい字になってると思います。
 そうそう、Opera9もいつのまにか最新バージョンは9.02から9.10になってたんですな。こっちもアップデートしてみたんですけど、どこが変わったのかよくわかんなかったっす。

コメントを残す