三脚

 以前書いた通り、うちの中型三脚が壊れて室内撮影に支障をきたしていたわけですが…仕方ないので新しいのを購入しました。
 今回買ったのは、スリックの「スプリント PRO 3WAY BK」ってやつです<メーカー紹介ページ>。そこそこの大きさで、ガバッと 股を開く 脚を広げることでローポジションにも対応できるタイプですな。諭吉さん+α払ったことだし(シクシク……)、今度こそはD200でビシバシと写真を撮りたいもんです。
 でも、今回も懲りずにクイックシュー式(※選んだのが、たまたまクイックシュー式だっただけです)。耐荷重は2kgとあまり余裕もないよーな?(ちなみに、D200+60mmマイクロで約1270g。最近の撮影では使ってないけど、スピードライトSB-600をつけると約400g追加……そうなると結構ヤバいw)。
 まぁ、大丈夫でしょう。はっはっはっ。
 これを使った写真は、そのうちアップする予定。

コメントを残す