PS3版「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」到着

 予約しといたPS3版「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」<公式サイト>が届きました。
 「ヴェスペリア」は去年Xbox360で発売されたテイルズ・シリーズのRPGで、フレンドさん達の評判も良く、ぜひプレイしたいタイトルだったんすが……360版は私の入院中に発売され、その後もしばらくゲームができなかったから、結局買えずじまいになっちゃってたんすよね。そんな中、あれこれ追加されたPS3移植版の発売は「渡りに船」って感じでした。というわけで、今秋発売のゲームではこの「ヴェスペリア」が“個人的本命”だったりします。
 で、届いたわけだから「さっそくプレイ開始!」「“シルバーウィーク”はこれで決まり!!」といきたかったんだけど……2週間前発売された「機動戦士ガンダム戦記」に予想外にハマってしまいまして、もうしばらくこちらに専念することになりそうです(とりあえず、「FREE MISSION」連邦軍で全ステージクリアはしておきたいんで。できれば、RX-78-2 ガンダムかRX-78NT-1 アレックスも手に入れたいし)。「ヴェスペリア」始められるのは再来週かな?
 
 あと、ゲームネタじゃなくカメラネタだけど、ペンタックスからエントリークラスデジタル一眼レフの新型機「K-x」が発売されるようですな<メーカーページ>。
 ま、エントリー機ということで、性能とかはおいといて……なんだ、この“赤い彗星”仕様はw。つうか、ボディ色組み合わせ100通りってマジですか!?受注生産みたいなんで手に入れるまで時間はかかりそうだけど、これはスゴイかも<こういうことだそうで>。百花繚乱なカラーリングのジオン軍MSみたいだなぁ。
 でも……個人的には、無難で面白みのない真っ黒が一番良さそうに思えてしまいますがw

コメントを残す